Rencontrer Mignon

動物愛護団 ランコントレ・ミグノン

 
譲 渡 条 件


  1. 1.ご応募の前に


  2. 新しい家族としてお申し込み頂く前に次の条件をご確認ください。


  1. 生計を立てるお仕事をお持ちか、または準ずる収入があること。

  2. ペットを飼える住宅にお住まいであること。

  3. ひとり暮らしの方は、保証人もしくは後見人をたてていただきます。

  4. 諸事情により飼養が困難になっても、引き継いで終生飼養の責任を負っていただけることが前提です。

  5. 以下の方のご応募はお受けすることができません。

  6. -出産を控えているご家庭、未成年、学生、高齢者(60歳以上)だけのご家庭

  7. -お住いが、東京都と東京都に隣接する地域以外であること。

  8. -転居のご予定がないこと。

  9. 終生室内外でお願いいたします。外飼いや玄関での飼育は不可。

  10. 特別な事情がない限り、先住犬、猫、兎が避妊去勢手術をしていること。



  1. 2.譲渡に際して


  1. 正式譲渡の前に、必ず1〜2週間のトライアルをしていただきます。


  1. ご自宅までお届けして環境をチェックいたします。ご自宅以外での引き渡しは一切行いません。

  2. 契約書への署名・捺印(動物愛護相談センターの様式および当会の様式)、犬猫と一緒の写真撮影をお願いします。

  3. 医療費の一部負担をお願いします。

  4. 避妊去勢・ワクチン費用・フィラリア検査・マイクロチップ等。譲渡の際に

  5. 医療費詳細・証明書はすべてお渡しいたします。

  6. 犬の場合: 終生飼育・室内飼い・毎年のワクチン接種と狂犬病予防注射、フィラリア予防薬の投与の実施をお約束ください。正式譲渡には、必ず畜犬登録をお願いします。

  7. 猫の場合: 終生飼育・完全室内飼い・毎年のワクチン実施をお約束ください。生後半年未満で譲渡した子猫は、必ず避妊去勢手術とマイクロチップの装着を実施してください。

 
inserted by FC2 system