被災動物の救護活動

 
● 活動報告


思いやり、助け合い、共存できる社会に 




 東日本大震災により被災された皆さま、そのご家族の方々に謹んでお見舞い申し上げます。一日でも早く以前の生活と笑顔が取り戻せますように、心よりお祈りいたします。


 私は震災の避難の際に動物たちをやむをえずに置き去りにしてきた、という話を聞き、3月24日被災地に向かいました。 無人になった街ではたくさんの動物たちが右往左往し、怯えていました。保護できるものは捕らえ、できないもののためには食餌を置いて帰るという活動が現在まで続いています。


「避難の際に動物を置いてきたことで子供から責められ、家族で泣き暮らしている」「数日で帰れると思い、家の中に犬や猫を閉じこめてきてしまった」と、家や仕事を失い、それでも家族の一員である動物たちのことを心配し、前に進めない

人々がいます。


 多くのかけがえのない命が失われました。ですが今も、せっかく生き残った命を失い続けているものたちもいます。し

かも餓死という悲惨な死に方で。


 犬や猫、兎や鶏など家族の一員として世話をされてきた動物たちの前から、頼るべき家族は突然、姿を消したのです。飢えと乾き、そして絶望。人間ではないという理由で、残された動物たちは、仲間が倒れてゆくのを、乾きながら、お腹を空かせながら見つめています。


 弱者に対して、もっと思いやりのある国、助け合い、共存できる国になってほしい。そんな思いをこめて、ランコントレ・ミグノンは活動を続けています。


動物愛護団体 ランコントレ・ミグノン

 
 
Blog Summary Widget
里親様が決まりました  (2011.12.11)
 チャブ
保護日:2011年5月 
種類:   ミックス
性別:   ♂
年齢:   1歳未満
体重:   
預かりブログ:ChaBlog

福島からきたワンちゃん。飼い主様からの依頼で里親様募集になりました。 
フィラリア陰性、避妊手術、マイクロチップ、狂犬病済みhttp://55charchan.blog.fc2.com/http://55charchan.blog.fc2.com/http://gallery.me.com/mignonpics#101295shapeimage_5_link_0shapeimage_5_link_1
チー

保護日:2011年4月

種類:   ミックス

性別:   メス

年齢:   1歳9ヶ月

体重:  


 
ビー

保護日:2011年6月

種類:   ビーグル・ミックス

性別:   ♂

年齢:  

体重:  


 
茶ミックス

保護日:2011年4月1日

種類:   ミックス

性別:   ♂

年齢: 

体重:  


健康状態良好。元気いっぱいで、攻撃性はなし。ひとなつっこい。

 
ラッキーズ(子犬)

保護日:

種類:   ミックス

性別: 

年齢: 2011年6月16日生まれ

体重:




つくし ♂:一番大きい。運動神経バツグン。 正式譲渡

きなこ ♀:耳ピン。大食いで負けず嫌い。

いぶき ♂:耳半立ち。甘えん坊で、姿見えなくなると鳴き出します。 正式譲渡

 
モナちゃん

保護日:2011年4月8日

種類:   ビーグル

性別:   ♀

年齢:   10歳

体重: 


 
ちびちゃん

保護日:2011年4月8日

種類:   ミックス

性別:   ♀ 

年齢:  

体重:  




福島からきたワンちゃん。飼い主様からの依頼で里親様募集になりました。

大人しくてとても良い子です。

 
● 里親募集中の被災地のどうぶつたち
里親様が決まりました  (2011.11.26)
 ワカ
保護日:2011年7月 
種類:   柴犬
性別:   ♀
年齢:   
体重:
カケル

保護日:2011年9月

種類:   ミックス

性別:   ♂

年齢: 

体重:  


 
バウ

保護日:2011年6月

種類:   ミックス

性別:   ♂

年齢: 

体重:  

 
里親様が決まりました  (2011.11.26)
 ケタ
保護日:2011年7月 
種類:   柴犬
性別:   ♂
年齢:   
体重:

預かりブログ:
ラック&ジヴ&保護犬 日記♪〜
   
http://blogs.yahoo.co.jp/wushiushishapeimage_8_link_0
ペペ

保護日:2011年7月

種類:   柴犬

性別:   ♀

年齢:  

体重:  

 
● 被災地で保護した動物たちの一覧
RSS 配信を登録

2011年3月24日から被災地で保護活動を開始し、約130頭の動物たちを保護しました。

まだ飼い主さんが見つかっていない動物たちもいますので、引き続き情報を集めています。

 

トライアル決定

プン

保護日:2011年4月

種類:   ミックス

性別:   ♂

年齢: 

体重:  





パワフルなのでトレーニングが必要です。

 
里親様が決まりました
 ムスブ 
保護日:2011年8月 
種類:   ミックス
性別:   ♂
年齢:   
体重:   
http://gallery.me.com/mignonpics#102239
ヨル

保護日:2011年8月

種類:   ミックス

性別:   ♀

年齢:  

体重:  




人間にはとても甘えん坊ですが、犬に対しては好き嫌いがあります。

馴らせば他の子と一緒にお散歩できます。

 
ジョン

保護日:2011年7月

種類:   イングリッシュ・セッター

性別:   ♂

年齢:  

体重:  





いつも楽しそうなジョンくんです。

 
里親様が決まりました
 パテ 
保護日:2011年7月 
種類:   柴犬
性別:   ♀
年齢:  
体重:   

不妊手術済み。http://gallery.me.com/mignonpics#101707

ペットサロンミグノンはトリミングサロン、ペットグッズショップです。譲渡会開催日以外での犬猫への面会・質問(メールでのみ可)
電話での応援メッセージやボランティアに関するお問い合わせ、寄附のお申し出はお控え下さい。 
犬猫のお申し込み、お問い合わせは募集ページのお問い合わせのみで対応しております。


Copyright©2011 Rencontrer Mignon All rights reserved.
里親様が決まりました

新ちびちゃん(つぶたん)
保護日:2011年
種類:   ミックス
性別:   
年齢:  
体重:   

http://gallery.me.com/mignonpics#101289
 
inserted by FC2 system